Vendetta Tips

スマホ向け MMORPG ヴェンデッタのちょっとした攻略情報、検証結果などをまとめていきます。

貫通オプションの強さ

貫通のステータスは敵の防御力を割合で無視するオプション・・・との説明になっています。15%の貫通スクを使うとステータスが 3000 上がっていたので、200 あたり 1% ということかな、と思います(多分)。

リネレボでは PvP でのみ効果があるオプションでしたが、ヴェンデッタでは PvE、モンスター相手でも有効です。割合での貫通なので、硬い敵程有効ということになりそうですね。

↓ は、実際に効果を検証してみた動画です。

■ 挑戦の塔 11F - 貫通1000

■ 挑戦の塔 11F - 貫通4000 (スクロール貫通Ⅲ使用)

通常攻撃のダメージが 2400 くらいだったのが、貫通が上がることで 2600 くらいになっていることが分かりますね。敵によって増えるダメージの割合が違って見えるので、やはり防御力が高い相手程有効ということなのだろう、と推測しています。

フェルは精霊セット(スキル攻撃力+クールタイム短縮)が鉄板と言われてますが、貫通の効果もなかなか侮れないことを考えると、特に防御力が高い相手に対しては女王セット(貫通+固定ダメージ)もかなり強そうな気がします。固定ダメージの効果はまだよくわかっていないのですが。。。

装備のオプションの違いで特徴が出るのは面白そうですね。