Vendetta Tips

スマホ向け MMORPG ヴェンデッタのちょっとした攻略情報、検証結果などをまとめていきます。

大関門 PvP で名誉ポイント稼ぎ

メインストーリーを進めていくと、大関門というレイド エリアに移動できるようになります。ここではダークドラゴン フラネリンというレイドボスが出現し、レベル50以上からチャレンジできるようなのですが・・・

実際には、フラネリンは強すぎて倒せる気配がなく、現在のところはドラゴンそっちのけでイージスとパイデントのそれぞれの軍勢が殴り合っています。もしかすると上位の方々は頑張ってドラゴンと戦っているのかもしれませんが、少なくともレベル40くらいのキャラだとドラゴンどころか道中の雑魚にワンパンされるレベルなので、しばらくは縁のない話でしょう。

大関門への移動自体はレベル50 未満でも可能なので、低いレベルでも参加可能です。PvP で敵勢力を倒すと名誉ポイントが手に入り、このランキング報酬でルビー、ゴールド、連盟ポイントがもらえます。連盟ポイントは PvP 装備を入手するために必要となるので、なるべく多く稼ぎたい・・・ということで、今は効率よく PvP ができる大関門で名誉ポイントを稼ぐのが定石となっています。(日本版でどうなるかはわかりません、悪しからず・・・)

↓ はレベル40 のメイジで参加した時の様子です。無駄に長いですが、雰囲気だけでも見ていただければ幸いです。ちなみに、一番の強敵はトロルです。

注意点として、自分より大幅にレベルの低い敵を倒しても貰える名誉ポイントは僅かになってしまう点です。つまり、早々にレベリングを進めて差が開きすぎると、名誉ポイントを稼ぐことは難しくなってしまいます。逆に、レベルが低いキャラがたまたまとどめをさせた場合はがっぽりと名誉ポイントが手に入るので、レベルが高ければ高いほどおいしい、というわけではありません。

連盟ポイントは他の RvR コンテンツでも入手可能なので、とりあえず報酬にルビーが加わる上級騎士あたりを目標に参加するのが良いかもしれません。